Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

外見コンプレックス

ハイタイ!おはるです。 布団から抜け出せない季節が近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 突然ですが、外見にコンプレックスってありますか? 一重とか、鼻が低いとか、唇の形が嫌とか人によって違うと思います。そもそも外見にコンプレック…

Disneyが好きな人に100の質問 、答えるよ

どうも、おはるです。 最近段々と寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 今日は懐かしの100の質問をやってみます! お題は、 Disneyが好きな人に100の質問 です! では早速始めます。 1. こんにちは(`・ω・´) ハイタイ! 2. 名前は? おは…

iKON今年3度目のカムバ!

こんにちは! 本日18時にiKONが今年3度目のカムバをしました〜 では、早速聴いてください 이별길 GOODBYE ROAD iKON - '이별길(GOODBYE ROAD)' M/V - YouTube この胸の高まりをどう表現すればいいんでしょうか?適当な言葉があったら教えてください;; 好き…

Cafe Kaila 舞浜店

お久しぶりです!最近涼しくなってきましたね。いいサンダルに出会うこともなく夏が終わることに寂しさを隠せない、おはるです。 この間舞浜のカフェ・カイラに行ってきました! 話しは8月12日に遡ります。 舞浜には私が愛してやまないiKONちゃんが来てくれ…

BLACKPINKカムバ

お久しぶりです。 ブルピンことBLACKPINKが昨日カムバしたので聴いてくださ〜い 今回もイカす曲をありがとう!

マノア・フォールズ

ハワイのこと忘れないうちに少しづつ書いていこうと思います。 今回はマノア・フォールズについて書きます! はい、こんな滝です。 マノア・フォールズへはハイキングで行くことができます。入り口からの所要時間は約30分です。入り口までは5番バスで近くま…

SUKI SUKI

皆さんお久しぶりです。下書き書いて投稿していなかった記事の消化です。冒頭だけ1ヶ月以上前に書いたものですので、ご了承ください。 1月22日に関東に珍しく大雪が降りました⛄ 皆さんいかが過ごされたでしょう? 私は雪まみれになって学校に着いた瞬間に休…

Aloha Hawaii🌺🌴

ハワイ最終日です。 ブログ書かなくなってしまいもう帰国する日になってしまいました。楽しいことも怖いこともたくさんありましたがとても充実した日々を過ごせました! ちなみにこの記事、初めてハワイの記事を書いたあのスタバで書いています!ちなみにち…

Eggs 'n Things

ハワイ18日目です。 久々の更新。 今朝はEggs 'n Thingsに行きました! 私が行ったのはワイキキのほう。 朝の10時前に行ったのですが入るまでに約30分くらいかかりました。回転が思いの外良く、列んでいる人を見た時半ば諦めかけましたが行ってよかったです…

Cafe Kaila

ハワイ13日目です。 まだ、正午ですが更新します。 午前中にカフェ・カイラに行ってきました! 日本にも支店があってご存知の方も多いのではないでしょうか? 今回はブランチとして利用すべく10時にお店に行きました。今朝はあいにくの雨ということもあって…

Consolidated Theatres Ward 16

ハワイ11日目です。 今日は映画館に行きました。 今回はワードビレッジの1つワード・エンターテインメント・センターいにあるConsolidated Theatres Ward 16へ。先週末のカハラ・モールと同じ系列の映画館です。 観た映画はThe Gratest Showman もうすぐ日…

パール・ハーバー

ハワイ10日目でした。 昨日は、真珠湾ことパール・ハーバーへ行きました。 ワイキキからはバスで1時間くらいですかね。 パール・ハーバー自体には無料で入ることができます。が!注意したいのが、お財布や携帯電話、薬など以外の荷物は持っていくことができ…

ちと疲れた

ハワイ9日目です。 今日は、アラモアナ・センターに行きました アラモアナ・センターは約20万㎡のしきちを持つ広大なショッピングモールです。なんとお店やレストラン、カフェ、フードコートのほかにデパートが4軒も入っているんだとか! 予備知識の無いまま…

充実した1日

ハワイ8日目でした。 昨日は朝から晩まで遊びまくったので、ブログ書く気力がありませんでした 昨日の日程をざっくりと ダイアモンドヘッド→KCCファーマーズ・マーケット→カハラ・モール→フラショー この4つをちょこちょこっと紹介します! ダイアモンドヘ…

今日は厄日

ハワイ7日目です。 なんだかんだでここに来てもう一週間経つのか…… そんな記念すべき(?)7日目ですが、今日は不調続き。特に夕方から。 まず、バスの1日乗車券を買おうとしたら細かいお金がなくて、運転手さんに伝えたら 「お金崩してから来て!」 マジか〜〜…

クオーター集め

ハワイ6日目です。 昨日、一昨日は友だちができ、ご飯食べたり遊んだりして疲れてブログ書く気力もなくなっていました。それまではロンリーだったのでとても嬉しいことです さて、ハワイに来てから常々(まだ一週間も経ちませんが)感じるのが、クオーター(¢2…

ハワイ4日目🏫

ハワイ4日目です。 昨日まで記事のカテゴリーを「旅行」にしていましたが、ハワイに来たのは語学研修が目的なので、カテゴリーを新しく「留学」に変えます。 今日は語学研修2日目でした。昨日はオリエンテーションとクラス分けテストだけだったので、今日か…

NIJIYA MARKET

ハワイ3日目です。 徐々に生活の基盤が整いつつあります(とは言ってもまだまだまだまだですが)、おはるです。 今日は、ハワイにある日本人向けのスーパーマーケット、Nijiya Marketについてご紹介します。 たまたまお話しした方から教えてもらったスーパー…

ハワイのバス🚍

ハワイ2日目です。 今回は2日目の日記とハワイのバスについて書きます。 ぶっちゃけ、バスの乗り方はググると詳しいものがたくさん出てくるのでそちらを参照すれば基本OKです。 時差ボケなのか単に元からの生活習慣の悪さからかは分かりませんが、今朝(とい…

ハワイにいます🌺

突然ですが、現在ハワイにおります! 語学研修で来ているため、旅行のように娯楽中心ではありませんが楽しみです(*^^*) 私は今回初めてハワイに行くので、土地勘等々まったくありません。その点が不安ですね。 で、この記事はダニエル・K・イノウエ国際空港…

iKONカムバ!!

私の大好きなiKONちゃんの新曲が出たから聴いてね! iKON - ‘사랑을 했다(LOVE SCENARIO)’ M/V

ブログ名変更しました!

ブログの名前を開設時まで決めることができず、とりあえず好き映画のタイトルから名前を借りて、 La vita è bellaにしていました。 この映画好きな人はこっそり教えてください! が、やっと決めることができたので変更のお知らせです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Tips of …

映画感想『マイ・インターン』

マイ・インターン なんか、惜しい。

初投稿

はじめまして、おはるです。 趣味の映画鑑賞とか美術館巡りとかその他雑記を目的として初めてみました。 飽き性で3日坊主なのでいつまで続くか…… しょっぱなからこんなんじゃだめですね(^^; 今までtumblerで映画感想を書きためていたのですが、下書きが…