Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

NIJIYA MARKET

ハワイ3日目です。

 

徐々に生活の基盤が整いつつあります(とは言ってもまだまだまだまだですが)、おはるです。

 

今日は、ハワイにある日本人向けのスーパーマーケット、Nijiya Marketについてご紹介します。

 

たまたまお話しした方から教えてもらったスーパー。用事に行きがてら、少し余裕があったので早速行ってみました。

 

私が行ったのは、University Ave.の通り沿いにある店舗。さっきHP見て知ったのですが、ハワイにはアラモアナにも店舗があるみたいですね。

 
f:id:jutlan:20180206193037j:image

↑見づらい写真ですが、奥の白地に青文字の看板のお店です。

店内に入ってすぐ右手の野菜売り場を見てびっくり!ネギと大根が目に飛び込んできました!店内を回ると、日本のお米から干し柿、シャンプー(い〇髪、TSUB〇KI等)、馬油、お線香まで!日本食が恋しくなったらここに行けば何とかなるのではないでしょうか?

 

個人的に嬉しかったのは日本のシャンプー、コンディショナー、洗顔フォームなどがあったことですかね。自分の髪や肌に合ったものを探すのって大変ですよね?使い慣れた商品があれば嬉しい限り!

 

ホームステイや現地の人や日本以外の出自の人に日本料理とか振舞いたい時にももってこいですね!

 

 

【公式HP】

Nijiya Market / ニジヤ マーケット - Healthy Japanese Supermarket

 

 

今日は色々盛りだくさんで正直疲れました😞

みなさん、体調にはくれぐれも気を付けて!