Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

ハワイにいます🌺

突然ですが、現在ハワイにおります!

 

語学研修で来ているため、旅行のように娯楽中心ではありませんが楽しみです(*^^*)

 

 

私は今回初めてハワイに行くので、土地勘等々まったくありません。その点が不安ですね。

 

で、この記事はダニエル・K・イノウエ国際空港のスタバで書いています✨

超シャレオツな気分です✨✨

 
f:id:jutlan:20180204081000j:image

 

Cherry Wood Ham & SwissとVery Berry Hibiscusのショートが本日の朝ご飯です。

f:id:jutlan:20180204081158j:image

前者は、スイスチーズとハムのサンドイッチ。お腹いっぱいになるサイズです。酸っぱいマスタードが特徴というか主張が強い……

後者は、すっきりしたベリーの味が美味しいです!ブラックベリーみたいなベリーが5個くらい実で入っています。以前、高校生の時にアメリカで飲んだ気がします。頼んだのが想像以上に大きいサイズで飲みきれなくて捨てたのを覚えています。

 

この空港屋内部分が少ないというか、ドアがまったく無い箇所が多くて荷物預けるところが外から丸見えで面白い(?)です。私が記事を書いているスタバは外にあって、私が座っているのはテラス席(と言っても外しかないのですが)です。

少しじめっとして少し暑いですが快適です。日本でいうと9月終わり~10月頭の気候といったところでしょうか?

 

そもそも、なぜ私が宿泊先に行かずに空港のスタバでブログ書いているのか。

言っておきますけど、カッコつけたいからではありませんよ!チェックインの時間までかなり時間があるんです……

 

チェックイン時間が14時以降なのですが、私がハワイについたのが8時頃。入国とか諸々やっても9時前には次の行動がとれる状態。宿泊先までは、グーグルマップのルート案内によると車で20分ほど。

 

暇。

 

5時間暇つぶすのって大変。荷物があるからどこかで油売るわけにはいかないし、空港もそれほど暇つぶしできるようなところがない……

 

そんなわけでブログを更新してみました。

 

宿泊先までタクシー使う予定なのですが超不安。日本でもほとんど乗ったことないのに。チップとかよくわかんないし。

これもいい経験か?

 

あとで写真追加します。

あと、ご報告もできたらします。

 

 


f:id:jutlan:20180204081439j:image

鳥がめちゃくちゃ人に慣れてる

 

P.S.

これ書いていたらセキュリティ(?)のおっちゃんに「どこ行くの?誰か待ってるの?」って聞かれてビビった。さっきも急にHello!って言われてビクってなった。怪しまれているのか、単に気さくなだけなのか……

【追記】

写真アップと追記致しました。

2018/02/03 13:16

 【追記2】

空港からタクシー使われる方へ

 

私が見る限り大多数の日本人がパッケージツアーで来ているようで、ほとんどが容易されたバスを利用していました。私は今回ツアーで来ていないため、タクシーで宿泊先まで行きました。

 

まず、タクシーは1階で拾えます。シャトルバスやタクシーがこっちだよ!っていう印(それぞれ青と黄色の看板)を頼りに進んでみたところ、横断歩道を1つ渡った車道と車道の間にタクシー乗り場がありました。交番くらいの大きさでTAXIと書かれている黄色い小さな建物が目印です。

 

そこに向かうやいなやタクシーのドライバーたちがYES!と喜びの声を漏らしていました😂お客さん来て嬉しかったのね😇

 

そこからは行き先を教えて目的地へレッツゴー!

 

なのですが、運転してから5分ほどでドライバーが片手でスマホを操作!!😱

ヤバいタクシーに乗り合わせたかと思いましたが、どうやらグーグルマップで行き先を確認していた模様。それにしてもながら運転は大変危険ですから避けてほしいものです……

 

地球の歩き方』に書いてあった通り初乗り$3.50でおそらく8分の1マイル(≒200メートル)毎に¢45加算されていきました。チップの渡し方わからなくてメーターの料金見ながら15%分払うといくらになるか注目していました(笑)結局紙幣で多めに払ってお釣りをもらわない形でチップを渡しました。

 

降りた後も荷物運んでくれた親切なドライバーさんでした。