Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

ちと疲れた

ハワイ9日目です。

 

今日は、アラモアナ・センターに行きました

 

アラモアナ・センターは約20万㎡のしきちを持つ広大なショッピングモールです。なんとお店やレストラン、カフェ、フードコートのほかにデパートが4軒も入っているんだとか!

予備知識の無いまま「まだ行ったことないな~」と思い午後になってから行ったので、とてもじゃないけど回り切れないことを着いてから悟りました。始めていく方はいくつか狙いを定めていくことをお勧めします。

 

 個人的に1番行って楽しかったのは、バーンズ&ノーブル・ブックセラーズです。

本屋とオーディオショップです。あと、カフェもあります。外国に行ったら必ず本屋に行きます。日本の漫画買ってみたり地図を買ったりします。

 

今回は大好きなアメコミを買おうかとも思ったのですが、昨今のTPBなら日本で手に入るので特に目新しいものがなく買いませんでした……そういえばハワイにコミックショップってあるのかな?

 

オーディオコーナーでは映像からレコードまでが揃っていました。個人的に驚いたのですが、レコードのコーナーが結構しっかりあったんですよね。最近のアルバムがレコードになっているものもあったのですが、レコードが流行っているんですかね?日本でちょっとブームになっているとは聞いたことがあるのですが?

 

 

週末、連日ワイキキに訪れてショッピングする場所にたくさん行ったら何だか疲れました。日本人観光客の多さにも少しうんざりします。ありがたいことなのですが、日本語が多いことにも。