Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

充実した1日

ハワイ8日目でした。

 

昨日は朝から晩まで遊びまくったので、ブログ書く気力がありませんでした

 

昨日の日程をざっくりと

ダイアモンドヘッドKCCファーマーズ・マーケットカハラ・モールフラショー

 

この4つをちょこちょこっと紹介します!

 

 

ダイアモンドヘッド

ハワイといったらダイアモンドヘッド!という方も多いのではないでしょうか?

それくらい訪れてみたいスポットですよね。

今回はダイアモンドヘッドの頂上から日の出を見に行きました!

 

2月10日のハワイの日の出は7:05。ダイアモンドヘッドに登るのに要する時間は約30分なので、開園時間の6時に麓に行くことにしました。前日にGoogle mapでバスの時刻を調べてOK!

のはずでしたが、やたら早く着きました。予定より30分も早い……あとでよく見たらダイアモンドヘッドの山頂に目的地が設定されている!

Google mapで検索するときは気をつけてください……

 

6時前に行くと、駐車場の手前のトンネルで待たされます。ちなみにまだ入場券($1)をここでは買えません。歩きの人は5:40過ぎに入れてもらえたかな?その10分後に車両が入れました。

 

早朝に行く方に是非持って行ってほしいアイテムが懐中電灯

日が昇る前ですから辺りは真っ暗です。周りに電灯は基本的にありません!

足元を照らすものが必須アイテムになります。いざとなればスマホのライトを使うこともできますが、バッテリー食うのが気になるかと思います。


f:id:jutlan:20180212181845j:image

 真っ暗。

 

登山道はほとんど舗装されていて登りやすいです。が!ヒールとかビーサンは不向きです!登山靴とまではいかなくてもせめてスニーカーや運動靴で登りましょう。少し息が上がりますが、普段運動不足の私でも簡単に登れました!

 

日の出目当ての人がかなり多く、日の出の20分前には既にたくさんの人で山頂が埋め尽くされます。日の出をよく見たい方は、なるべく早めに行くことをお勧めします。 

 
f:id:jutlan:20180212181816j:image

日の出はこんな感じ

 


f:id:jutlan:20180212182000j:image

 日の出を一斉に撮り出す群衆

 

 

 

KCCファーマーズ・マーケット

最近は観光客で賑わっているというファーマーズ・マーケット。私が行ったKCCファーマーズ・マーケットはダイアモンドヘッドの麓で、土曜日7:30~11:00までやっています。

 

地元産の野菜、果物からハチミツ、ジュース、軽食まで様々なものが買えます。どれも欲しくなってしまいました!

 

 
f:id:jutlan:20180212181943j:image

ハワイアン・レモネード

 

 
f:id:jutlan:20180212182033j:image

グリーントマトの揚げ物

 

 

カハラ・モール

ワイキキやアラモアナ・センターよりも落ち着いたショッピングセンターです。

観光客らしき人も多かったですが地元の方も多い印象でした。

 

最初に行ったのが、ホールフーズ・マーケット

オーガニックやナチュラル志向のスーパーです。スキンケア商品も多く取り揃えられています。

 

そして、お昼にはザ・カスタム・ビルト・バーガーへ。

ここでは、バンズからパティ、チーズ、ソース、トッピングをカスタマイズしてお好みのハンバーガーを食べることができます!

 

 
f:id:jutlan:20180212182050j:image

私はこんな感じにカスタマイズして……

 

 
f:id:jutlan:20180212182105j:image

こんなのが来ました!肉肉しくて美味しかったです!

 

 

そして、そして。カハラ・モールにはカハラ・シアターという映画館があります!

こっちで映画を観たいと思っていたので行ってみました♪

今回観たのはThe Shape of Water。この感想は後日書きますね。

座席は指定できないので、どうしても確保したい席があるようでしたらお早めにシアターに入ることをお勧めします。料金を詳しくは忘れましたが、日本の映画館で観るよりも安かったです。上映時間から本編ではなく、予告があるタイプの映画館でした。

 

 

クヒオ・ビーチ・ショー

ハワイと言ったらフラダンス!そんなフラを無料で見ることができるのがクヒオ・ビーチ・ショーです。

ワイキキ・フラ・マウンドで火・木・土の18:30~19:30(11~1月は18:00~19:00)に行われます。座席はないので敷物等があるといいです。30分くらい前に来ないと場所がなくなるので早めに行きましょう。

 

 
f:id:jutlan:20180212182124j:image

ちょうど日の入り頃の時間帯です。そう言えば地味にワイキキビーチ初めて行きました。

 

 
f:id:jutlan:20180212182146j:image


f:id:jutlan:20180212182200j:image

💃💃💃

 

 

ハワイに来て1週間ですが、ハワイに来たと実感した1日でした。