Tips of Mine

趣味のことからぼやきまで、私が書き留めたいことを書きます

クオーター集め

ハワイ6日目です。

 

昨日、一昨日は友だちができ、ご飯食べたり遊んだりして疲れてブログ書く気力もなくなっていました。それまではロンリーだったのでとても嬉しいことです😳

 

さて、ハワイに来てから常々(まだ一週間も経ちませんが)感じるのが、クオーター(¢25コイン)の必要性!

 


f:id:jutlan:20180209205426j:image

 ↑クオーターコインと今日行ったハードロックカフェで買ったピンバッジ

 

というのも、例えばバスに乗るのに一律$2.75かかります。また、もしコインランドリーを使うようであればクオーターは必須です。

 

旅行先に持って行くお金をどうするか結構迷うかと思います。日本と比べれば圧倒的にクレジットカードが流通しているので、正直クレジットカードやデビットカードがあれば大体何とかなります。

でも、そうは言ってもカードで支払えないところも多々あり、しかもコイン、しかもクオーターでしか払えない場合もあるのが現状!!

 

ということで、私はクオーターを集めるようにしています。本当に使う機会が多い……

 

ちなみにバスを頻繁に使う方は、1日乗車券や1ヶ月乗車券を買うことをおすすめします。

 

 

それでは、おやすみなさい!